憧れリサも祝福「私も大変うれしい気持ち。もっと勝てる」

[ 2016年3月25日 05:30 ]

 菜七子の初勝利に憧れの先輩女性騎手、リサ・オールプレス(40)がスポニチ本紙を通して祝福の言葉を贈った。 

 ナナコ、コングラッチュレーションズ(おめでとう)!

 頑張っていたナナコが勝ったと聞いて私も大変うれしい気持ちです。

 私自身、初勝利のときは凄く興奮したし、勝つこと、成功することの喜びを初めて知って、今後もっともっとこういう機会をつくらなくては、と感じたのを思い出し、きっとナナコも今そういう気持ちになれていると思っています。

 これからも今までと同じように一生懸命に努力することを忘れずに続けていけば、あなたならきっともっといっぱい勝てると信じています。

 私は今年も短期免許で日本に行くつもりでいます。今からあなたと一緒のレースに乗るのが楽しみです。

 きょうは本当におめでとう!そしてこれからも幸運が続くことをニュージーランドから祈っています。

 ◆リサ・オールプレス(旧姓マンビー)1975年5月20日、ニュージーランド生まれの40歳。95年ニュージーランドで見習い騎手に。13年には通算1000勝を達成し、世界のトップ騎手で争われるシャーガーCにも選出。02年と15年に短期免許を取得して2度来日、中央で合計10勝を挙げている。

 【祝福の声続々】

 ▼武豊 注目されているから結果を出せたのはよかった。しっかり乗っているからJRA初勝利もすぐにチャンスが来ると思うよ。

 ▼細江純子さん(元JRA騎手でホースコラボレーター)勝利の喜びを感じた今後、さらに意欲が増していくと思います。これからのさらなる活躍、楽しみにしています。

 ▼石井寛子(ガールズケイリン選手)小さい頃からの夢をかなえて騎手になられたそうで尊敬しています。どんな競技でも1着になるのは大変なこと。今度、ぜひ一度お会いしてみたいですね。

 ▼寺田千恵(ボートレーサー)どの世界でも女子が活躍すると華やかになりますよね(笑い)。期待も大きいでしょうし、いろいろプレッシャーがあると思いますが、応援の力を追い風に、これからも頑張ってください。

 ▼佐藤摩弥(オートレーサー)いつもレースをチェックしていますし、周りの評価も高いと聞いています。私もオートレースの世界で何年かは女子一人でやっていました。大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってもらいたいです。

 ▼益 春菜(オートレーサー)厳しい世界だと聞いています。女性ジョッキーとして、今後も頑張ってもらいたいです。私も女子オートレーサーとして張り切っていきます!

続きを表示

2016年3月25日のニュース