武田真治 “南くん”演じた30年前の衣装で登場 今後の展開は「懐かしい…お色気というのも」

[ 2024年8月13日 15:00 ]

フォトセッションに応じる(左)武田真治、番家天嵩(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の武田真治(51)、番家天嵩(11)が13日、東京・テレビ朝日本社で行われた同局放送中のドラマ「南くんが恋人!?」(火曜後9・00)「第4話&第5話先行公開!!親子向け試写会」に参加した。

 まずは、元気よく番家が登場。「今日は僕と同じ歳ぐらいの方もいるのかな?見てくれている方は本当にありがとうございます。まだ見ていない方もTVerで見られるので見てください!」と大人顔負けの番宣し、「おとうちゃ~ん来て~」と父親役を演じる武田を呼び込んだ。

 1994年、高橋由美子と同局ドラマ「南くんの恋人」で“南くん”を演じた武田は、本作に30年の時を超えての出演。

 ピンク色のジャケットを羽織り、一回転しながらファッションをアピール。「僕が30年前に南くんを演じていたときに着ていたジャケット。大事に取っておいたんだぞ~!」と胸を張ると、会場からは「お~」という歓喜の声とともに拍手が沸き起こった。

 小さくなった南くんが入る「マグカップ風呂」はドラマのポイントの一つ。「ちよみちゃんが入るから良かったのに~という昔からのファンに朗報!。ちよみちゃんマグカップ風呂…。お風呂場に持って一緒に入ります!ドキドキですね!!今夜放送ですよ」と見どころを語った。

 今後のドラマの展開についても披露。「懐かしいという言葉の中にお色気というのも隠れていて。これからも懐かしさギア上げていきますので、ぜひぜひ楽しんでいただければ」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月13日のニュース