平野美宇「卓球以外でもいろんなことを挑戦できる4年間にしたい」 決勝・中国戦の反省と今後の展望語る

[ 2024年8月13日 22:51 ]

<卓球 パリ五輪日本代表 帰国会見>会見に臨む平野(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 パリ五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した平野美宇(24=木下グループ)が13日、帰国記者会見に出席した。

 
 平野、早田ひな(日本生命)、張本美和(木下グループ)で臨んだ今大会。悲願の金メダルには届かなかったが、12年ロンドン銀、16年リオ銅、21年東京銀に続いて4大会連続で表彰台に上がった。

 東京五輪を経験した平野は今大会もエース早田とともにチームを引っ張った。

 大会を終え、今後について問われた平野は「今回は決勝戦で中国選手の強さだったり、実力の差だったり最後の一本を取るっていう差を実感したので、少しでも近づけるように努力していきたい」とパリでの敗戦を原動力にしたいと落ち着いた様子で話す。

 また「今まで凄く卓球をやってきて…メダルを獲ったからこそできることはたくさんあると思うので、卓球以外でも視野を広げていろんなことを挑戦できる4年間にしたい」と先を見据えた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月13日のニュース