【コスプレ図鑑】二度見必至!!ゴン『DEATH NOTE』L 髪型と漆黒のクマで驚異の再現

[ 2024年6月18日 11:00 ]

ゴン『DEATH NOTE』Lのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーのゴンさんが『DEATH NOTE』Lのコスプレ写真をSNSに公開した。 ソロモンの大佐『ONE PIECE』バーソロミューくま 驚異の製作法で圧倒的な「足細短足胸デカ」フォルムが完成!

 ぼさぼさに乱れた黒髪の若者がレンガの床に腰を下ろしている。手に持つのは黒いノート。表紙には「DEATH NOTE」と刻まれている。世界中の謎を解き明かしてきた天才探偵Lは今、一つの大いなる謎に挑もうとしている。一体、この黒いノートは何なのか。持ち主は誰なのか。そして、これからLにはどのような運命が待ち受けるのか――。

 そんな物語を想起させる迫真の作品。ゴンさんは世界中で熱いファンの多いDEATH NOTEの中でも特に人気の高いキャラクターに扮した。リアリティーのある写真を公開すると、SNSには「まじで本物すぎます!!」「ゴンさんのLマジで天才すぎて」との声が寄せられた。

 どのような思考を巡らせてたどり着いた作品なのか。こだわりのポイントをゴンさんはこう語る。

 「Lのアイデンティティである髪型と真っ黒なクマの表現をこだわりました。ウィッグはつむじの位置を変える事で毛流れをデスノートに近いのものにしました。また、ウィッグのハネをどの方向から見ても分かるよう何層かに分けて作りました。

 クマの範囲は涙袋までで分け、目を大きく見せるメイクにこだわりました。目尻には赤みのある茶色系のアイシャドウを重ねて目元の暗さを表現しました」

 なぜLというキャラクターをこれほどリアルに表現できたのか。その謎の答えは、ゴンさんの高い技術と黒系統の表現力にあったというわけだ。

(コスプレ図鑑取材班)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース