前田美波里 3度結婚の元夫・マイク真木の“リア充”ぶりにボヤキ「私も結婚したいのよ」

[ 2024年6月13日 17:04 ]

前田美波里
Photo By スポニチ

 女優の前田美波里(75)が13日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演し、元夫で歌手のマイク真木(80)との現在の関係について語った。

 68年に真木と結婚。前田は20歳、真木は24歳という若さだった。72年には長男で俳優の真木蔵人が誕生したが、76年に離婚した。

 ところが、離婚後も交流は続いているという。VTR出演した真木は「(前田は)今の俺のかみさんと仲いいのよ。2人で飲んでるらしい。たぶん俺の悪口で盛り上がってる」と、意外な関係性を打ち明けた。すると前田も「家も近いし、同じ区なんですよ」と説明。「あちらさん、(結婚は)3回目ですから、3人目なんですけど。奥さん61なんですけど」と、現妻との関係性を認めた。

 80歳にして“リア充”な様子の真木に対し、前田は独身。MCのフリーアナウンサー神田愛花は、「“私、まだマイク真木なの?私も結婚したいのよ”っておっしゃっていた」と、前田のつぶやきを拾った。すると前田は「忘れてませんねえ…」とポツリ。「ず~っとマイク真木さんがくっついてくる。私だって浮いた話くらい欲しい。相手は3回も結婚して、いい思いしてるのに」と本音を打ち明けた。

 恋人の存在を聞かれると、「いない、いない」と返答。「息子の方がいいや」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月13日のニュース