生駒里奈 乃木坂46卒業の意外な理由「いろんな理由があるにせよ…終了してしまったから」

[ 2024年6月13日 16:15 ]

生駒里奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46の女優・生駒里奈(28)が13日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演し、グループ卒業の意外ないきさつを明かした。

 乃木坂はAKB48の公式ライバルとして、11年に結成。生駒は初代センターとして活躍した。

 漫画やアニメが大好きな生駒。最もお気に入りなのは「NARUTO―ナルト―」だという。「『NARUTO』は私の人生の教科書です。血液みたいなものなので。NARUTO君みたいに生きたいなという、永遠にあこがれがあるので」と、熱い気持ちを打ち明けた。

 大変だったアイドル活動も、「NARUTO」を励みに頑張ったという。「ちょうど乃木坂46だった時と、連載も佳境なところが一緒で、自分が大変だった時にNARUTO君から毎週、いろんな言葉をいただいていて、頑張ろうって」と振り返った。

 18年にグループを卒業した。「卒業したのが6年前だったんですけど、本当はもっと前に辞める予定でいたんです」。そこにも「NARUTO」が関係しているという。「NARUTO君が頑張っているなら、わたしも頑張ろうと思って。本当にそこから3年くらい頑張って、『NARUTO』の連載が終了したから、もう終わったわってなって。ああ…辞めようみたいな」と意外な告白。「いろんな理由があるにせよ、卒業の理由の一つに、連載が終了してしまったから。ジャンプの週刊連載に『NARUTO』がなくなってしまったのが結構ショックで」と打ち明けた。

 「皆さんが思った以上に早いって思われていたけど、もう支えがいなくなっちゃったから。NARUTO君が行ってしまったよって」と生駒。MCの「ハライチ」澤部佑から「秋元(康)先生とNARUTOと相談して決めてたんだ。3人で決めたんだね」と振られると、「3人で決めたようなもんですね」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月13日のニュース