佐野史郎の前向き入院生活「リゾートホテルで至れり尽くせり」「自分の中で設定を」

[ 2023年12月28日 17:59 ]

佐野史郎
Photo By スポニチ

 俳優の佐野史郎(68)が28日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)に出演。自身の闘病生活について語った。

 21年春に多発性骨髄腫が見つかり、退院した12月に公表。いったん仕事復帰したものの、抗がん剤の副作用などで今年6月に急性腎障害で緊急入院。7月の退院後に再復帰した。

 この日は「今はがん細胞はゼロで。抗がん剤治療の影響で腎臓を痛めちゃって、それだけじゃないんでしょうけどね。加齢でね。ストレスとか暴飲暴食とかあったんでしょうけれども、腎臓が少しやられちゃたんで少し検査入院したりはしてました。今はおかげさまで何とか何とか」と体調は良好だと話した。

 また、多発性骨髄腫での入院生活を「何でも楽しみたい。闘病も」振り返り「リゾートホテルに来て、至れり尽くせりで、3食付いてるし、お医者さんも看護師さんもいて何でもやってくれるリラクゼーションサロンに来てるんだみたいなこと思ったりして」と自分の中で設定をつくって楽しんでいたこと明かした。

 「映画も見放題、本も読み放題、ちょっとつらかったら足揉んでくださいって言ってマッサージしてもらったりね」と入院中も“満喫”した佐野。「ギターも個室だったから毎日点滴しながら」と病院での作曲秘話も披露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月28日のニュース