ハライチ・岩井勇気 MC番組で結婚生報告 19歳の新妻の好きなところは?「自分より大人なところ」

[ 2023年11月14日 11:50 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が14日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。13日に発表したタレント・奥森皐月(19)との結婚を、生放送で改めて報告した。

 結婚発表一夜明けとあり、冒頭から岩井のもとに多くのインタビュアーが直撃。多くのフラッシュを浴びながら、「お相手の惹かれたところは?」という質問に対し「かしこくて、しっかりしてて、自分より精神的に大人なところ」と回答。インタビュアーに扮した相方・澤部は、「確かにねー、子供っぽいところ、ありますもんねー」と、相方の性格を茶化した。

 また、流出した“バックハグデート写真”をイジられると、「全然、イチャつくタイプなので」とニヤリ。「自宅で彼女がいたとしたら、あぐらかいてもらって、そこに頭を乗せてわああ~ってやったり…イチャつくタイプです」と言い、さらに「車の助手席座ってもらってて、信号待ちでキスしますしね。信号ごとに」とはにかんだ。

 神田愛花アナウンサーから「以前、島崎和歌子さんのような方が一番落ち着くとおっしゃっていました。真逆にいったということですが、この発言の責任は?」と追及されると、岩井は「真逆とおっしゃられてますが、ほぼ島崎和歌子さんのような方。精神年齢的には。かなりどっしりしていますので」とお相手の精神年齢の高さを強調。

 また、現在は「まだ一緒に住んでいない」と説明した。

 2人は13日、所属事務所を通じて結婚を発表。テレビ東京「おはスタ」の共演をきっかけに距離を縮めた。岩井は「彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました。これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました」と報告し、奥森も「従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました。仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります。間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました」と伝えていた。

 岩井は1986年生まれ、埼玉県出身。幼稚園の幼なじみ・澤部佑とコンビを組み、2006年にデビューした。尖ったイメージでテレビ東京「ゴッドタン」でキャラを確立。今年1月からフジテレビ系の情報番組「ぽかぽか」で、コンビとして初めて帯番組MCに就任した。芸人としての活動に留まらず執筆活動にも定評があり、エッセイ「僕の人生には事件が起きない」は10万部突破の大ベストセラーとなった。

 奥森は2004年生まれ、東京都出身。2006年にデビューし、2008年4月、NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」でレギュラー出演するなど、教育系番組に数多く出演。2011年「クレラップ」のテレビCMに「4代目クルリちゃん」として出演するなど、CM多数。2017年10月にテレビ東京「おはスタ」の金曜おはガールに就任し、知名度を上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月14日のニュース