平松翔馬アナ、日本シリーズ実況の反響受け「皆様からいただいた貴重なご意見は、今後の活動に役立てます」

[ 2023年11月8日 11:33 ]

読売テレビ・平松翔馬アナウンサーインスタグラム(shoma.hiramatsu_ytv)から

 阪神が38年ぶりの日本一を決めた日本シリーズの第4戦で実況を務めた読売テレビ・平松翔馬アナウンサーが、8日までに自身のインスタグラムを更新。実況への反応について、思いをつづった。

 59年ぶり関西対決となった今年の日本シリーズ。平松アナは、日本テレビ系で全国ネット生中継された今月1日の第4戦で、実況を担当した。

 平松アナは3―3で迎えた9回、オリックス・ワゲスパック投手が2暴投で1死三塁のピンチを迎えた場面で、中嶋聡監督が満塁策をとり、阪神4番・大山と勝負に出た緊迫の場面で、阪神がサヨナラ勝ちとなった際に「中嶋監督、満塁策失敗!」と実況。これに対し、「阪神寄りの実況では」「公平に両チームを評価して」「満塁策失敗は事実」「間違った実況ではない」と賛否さまざまな声が上がり、X(旧ツイッター)トレンド入りの大反響を呼んでいた。

 平松アナは7日、「日本シリーズの激闘が終わりましたね。改めて全プロ野球関係者の皆様、本当にお疲れ様でした」と関係者を労い。続けて「皆様からいただいた貴重なご意見は、今後の活動に役立てていきます」と、さまざまな指摘に感謝し、「引き続き野球の面白さを伝えて行けるように精進いたします。皆様ありがとうございました」と、決意を新たにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月8日のニュース