大泉洋 キャンディーズ時代の伊藤蘭の“芝居”いじる「明らかなやらせなVTRがありましたね」

[ 2023年7月20日 22:42 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(50)が、20日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)にMCとして出演し、ゲスト出演した女優で歌手の伊藤蘭(68)をいじる一幕があった。

 番組では、わずか4年半ほどの活動期間で、国民的アイドルとして熱狂させた「キャンディーズ」時代の貴重映像が公開された。最初のヒット曲となった1975年発売の「年下の男の子」では、年下の男の子たちを集めたキャンペーンを実施。ファンたちとともに皇居を1周するという企画で、疲れた座り込んだラン(伊藤)を、スー(故・田中好子さん)ミキ(藤村美樹さん)に立たせようとするシーンも流された。その場面を見た大泉は「これは何か…やらせ感のあるシーンですね」と、容赦なく指摘。伊藤も「絵作り的な…」と応じていた。

 VTRを見終わった伊藤が「恥ずかしいですよ。こういう場所でね。家でひっそり見るならいいけど」と照れ笑いすると、大泉は「みんなが喜ぶ映像でございます」と喜んでいた。

 その上で大泉は再び「皇居1周なんて…明らかなやらせなVTRがありましたね。ランちゃんが立てないっていう。“行くわよ、ランちゃん”」といじりを加えた。伊藤は恥ずかしそうに、下を向いて笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月20日のニュース