鈴木保奈美 コンビニで衝撃の光景 若者が取引先と電話中に…「びっくり」ジェネレーションギャップ語る

[ 2023年7月20日 11:40 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(56)が19日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(後11・15)に出演。ジェネレーションギャップを語った。

 スマホ決済ができないという鈴木。TOKIOの国分太一が「やった方が便利ですよ。車運転されますか?コインパ(コインパーキング)とかも全部これで」と勧めると、「何?コインパって」ときょとんとした。

 鈴木は「こないだコンビニで、レジで前に並んでた若い女の子が、お昼ご飯を買ってるんですよ。電話しながら、明らかに会社の取引先と“あ、そうですね。その件についてはただいまこうこうこうで…誰々が書類を用意しておりますので…あ、ちょっと待ってください”(と話しながら)ピッて。仕事の電話中に“ピッ”なんだと思って」と衝撃の光景を口に。電話をつないだままスマホで決済したことに驚いたという。

 「相手、仕事先の人に“ちょっと待ってください、ピッ”だよ。(相手は)“コンビニで買ったな、おにぎり”みたいな。びっくりしました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月20日のニュース