古舘伊知郎「最高でしたよ」 郷ひろみと会食の思い出 店の先約はあの元ハリウッドスター

[ 2023年6月4日 21:47 ]

古舘伊知郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー古舘伊知郎(68)が、4日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、歌手の郷ひろみ(67)との若かりし日の思い出を語った。

 古舘が司会を務めた音楽番組「夜のヒットスタジオDELUXE」に、郷が曲披露する形で出演。古舘がホスト役のトーク番組でも共演歴があるが、それから27年ぶりの共演という。

 古舘との関係性について、郷が「ずいぶんお会いしてないんですよ。番組の中でお会いする、ごあいさつするくらいで」と話すと、その後に登場した古舘が「さすがひろみさん、スターですよ。うそばっかり言ってますよ」と郷にチクリ。「仕事で会ったら、トーク番組でも、夜ヒットでも終わりですから、打ち上げも行ってるし。ニューヨークで、生後21日目のニワトリだけを食べさせるレストランに一緒に行ったこともあるんだから。一切、付き合いがないとか言いやがって。寂しいじゃないですか?」と、そこそこに交流があることを打ち明け、笑わせた。すると、郷は思い出したように「うそじゃないですよ。忘れてただけなんです」と釈明した。

 ニューヨークでの郷との会食は、スターらしい豪華なものだったという。F1英国グランプリの実況を終えた古舘は、そのままコンコルドに乗り、太平洋を越えてニューヨークへ。高級ホテルで郷と待ち合わせしたという。マンハッタンでハドソン川を見渡すレストランは貸し切りで、「マイケル・J・フォックスが1本目で、2本目がひろみさん」だったといい、「“古舘さん、生後21日目の素晴らしい鶏肉だけを出す店に行きましょう”って。最高でしたよ」と懐かしんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース