木梨憲武 ISSAの才能に感嘆も酒量には忠告「あんなに飲んだの初めてじゃないか。あの量はダメですよ」

[ 2023年6月4日 22:39 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 「とんねるず」の木梨憲武(61)が4日、ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(44)が出演した日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜、後10・00)にVTR出演し、ISSAの“お酒事情”を明かした。

 木梨は6月7日の「DA PUMP」の新曲「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」でプロデューサーを務めたが、「お昼ご飯食べる?ああいいですねってなって、メンバーみんなで食べて、お疲れ様だからちょっと飲んでみようかってスタートしたら、9時間、10時間飲んでた」と明かし「おじさん、あんなに飲んだの初めてじゃないか」と語った。

 さらに、「レストランは夕ご飯が始まるので、もう帰ってもらえますか?」と言われたが、木梨は「今度うちの自転車屋さんの2階で飲む。まだ足りないな~、なんていいながら、ISSAそこで寝る。生き返る。最終的には知らないおじさんと飲んでましたよ」と笑った。

 木梨はアーティストとしてのISSAに驚いたこととして「(音楽チーム)みんな集めて、後はISSAだけが歌ってくれたら仕上がるな、なんて言っているところにISSAが仮歌で来てくれた。ムード作って歌入って行った時のテイク1でいいじゃないかってくらい仕上がってて、プロを感じましたね」と明かした。

 それでも「完璧に踊りながら、メインのボーカルとして声を出していく。今44歳でしょ?あの酒の量を飲んだら出ませんよ。そこ気を付けてね。我々には見せない、裏では努力をしているんだとは思いますが、あの量はダメですよ。1回寝てから飲み直すんじゃないよ!」とクギを刺していた。

 ISSAも「うれしいですね。ありがとうございます」と“助言”に感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース