木村拓哉 幼少期に「凄くガソリンを注いでくれた」漫画とは「マネしました」 超人気女優にプレゼント

[ 2023年6月4日 16:30 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の木村拓哉(50)が4日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。ゲストの女優・新垣結衣(34)の誕生日プレゼントとして漫画を贈る一幕があった。

 2人は木村が主演を務めるフジテレビ月9ドラマ「風間公親―教場0―」(月曜後9・00)で共演。新垣は11日に35歳の誕生日を迎えるが、木村は「おめでとうございます」「ちょっと早いですけど」とひまわりを手渡した。

 さらに「このお花は番組からなんですけど。全然色気ないんだけど、これ、僕が用意したプレゼントです」と木村個人からの誕生日プレゼントも贈呈。「“新垣結衣、趣味”って俺、検索したんですよ。そしたら、“休みの日は基本家で漫画を読んでる”っていうのが書いてあって。あっ、そうなんだ。あっ!て思って」と漫画をプレゼントすることにしたという。

 「本当にこれはきっとまだ読んだことないだろう、持ってもいないだろう。で、自分が幼少期というか実際に剣道に打ち込んでいた時に、凄くガソリンを注いでくれた作品だったので」と説明し、「あっ、これはちょっと押しつけがましくなってしまうけど、きっと読み始めたらはまってくれるんじゃないかなと思って全巻用意しました」と続けた。

 新垣は、「うわーありがとうございます」と感激。木村は「村上もとかさんが作った『六三四の剣』っていうね漫画なんですけど」と作品名を明かした。

 新垣は「へえー知らないです」と興味津々で語ると、木村は「知らない?良かったあー。これ、渡した瞬間に“あ~あ(と知っているふうに)”って言われたらどうしようかと思って。ああ良かった、知らなかった」と安堵(あんど)の様子。新垣は「読んだことないです。ありがとうございます。楽しみ」と声を弾ませた。

 木村は「多分、絵のタッチで好き嫌いって別れるじゃないですか。これ、大丈夫そうですか?」と尋ねると、新垣は「大丈夫そうです。読みやすそう」と回答。「剣道やられてた時期に…」と問うと、木村は「剣道、幼稚園から高校2年生までやってたんですけど、その時に自分が剣道やってたっていうのもあるんですけど、非常にはまっちゃって。それこそこの作品の中で、自己流で稽古をしてくんですけど、結構マネしました」と照れたように話した。

 新垣は「いやありますよね。いや楽しみです。ありがとうございます」とうれしそうに語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース