ATSUSHI 現在の体調を説明「頭痛はかなり改善」も「めまいと吐き気が辛い日がある」

[ 2023年6月4日 02:06 ]

EXILE ATSUSHI
Photo By スポニチ

 4月から休養しているEXILEのATSUSHI(43)が4日、自身のインスタグラムを更新。現在の体調などを説明した。

 ATSUSHIは「3月初旬に一酸化炭素中毒になり、体調を崩してから約3ヶ月が経ちました」と書き始め「6/13の東京公演に復活を間に合わせるべく、治療と回復に努めて来ましたが、現状2時間を越えるコンサートツアーができるまでの状態に回復させることができず、ソロツアーを中止させていただくこととなりました」とした。

 また、現在の体調について「頭痛はかなり改善され、以前のような痛みから考えると半分くらいの症状にはなってきていますが、あとは三半規管の関係による耳の状態と、そしておそらくそこから来るであろう、めまいと吐き気が辛い日があり、もう少し改善には時間がかかりそうとの医師の診断を受けました。全体的な症状は少なくなってきてはいるものの、当初からの身体の不調はいまだに続いている現状で、日々自分の身体と向き合いながら生活しています」と説明した。

 ATSUSHIは2日、所属事務所「LDH」のサイトを通じ、全国ツアーの中止を発表。当初は4月30日から始まる予定だったが、一度は6月までの公演を延期、または中止に。ATSUSHIは3月中旬に仕事関係者との会食後に、不調を事務所に報告。状況の聞き取りなどを行い、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明した。

 そのためATSUSHIは「ツアー中止の発表という残念なお知らせをしなくてはならなくなってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、同時に今の生活の中で、自分にできることを少しずつ見つけられるようになり、制作活動やリモート会議などを繰り返し、本当に近い将来復活できた時に、皆さんにお届けできることや、喜んでいただけるような企画を日々考えて進めています」とし、「今回の高校野球応援ソングもそのうちの一つです。そして、今回コロナ禍前の2019年にスタートさせたMIDNIGHT LONELY BOYZというグループの楽曲『LUNER』を、七夕の日に配信できることになりました」と報告。

 最後に「ネガティヴな要素ばかりではなく、こうして考える時間がたくさんあるからこそ、また以前のように皆さんの前でパワー全開でパフォーマンスするイメージは少しずつですが、確実に湧き上がってきています。あとは日に日に少しずつですが改善していくであろう症状と向き合いながら、今はその時のための準備期間と割り切り、また成長したEXILE ATSUSHIとなって復活する日を、楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います。いつも応援してくださる皆様、支えてくださる皆様、本当にありがとうございます」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース