粗品、YouTube“投げ銭”が衝撃の金額に到達 開始から2、3年「完全にビジネスとして成功」

[ 2023年5月26日 13:24 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(30)が、26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeのライブチャットを利用した“投げ銭”をする機能である「スーパーチャット(Super Chat)」(通称スパチャ)で得た金額が1億円に達したと報告した。

 今月11日、インスタグラムで「スパチャ」で得た金額が世界一になったことを報告。世界のYouTuberのさまざまなランキングの集計を行っている海外のサイトの画像を引用した。この画像によると、「Most Super Chatted」のランキングページで、粗品のYouTubeチャンネル「粗品Official Channel」は世界1位に。金額は「+¥2,110,069」と記されている。

 粗品は、25日に投稿した「累計スパチャ額1億円突破した」と題する動画の中で「1億円突破~!やった。やりました」と拍手。「先日の配信をもって、1億円を突破しました」と報告した。

 「2年、3年…わからんけど」と、数年でこの金額だといい「いやあ。1億円かあ。長かったねえ、ここまでくるまで」としみじみ。「完全にビジネスとして成功しまくっているんですけど」と、笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース