谷花音 4月から大学進学を報告 「ガチの一般入試」第一志望は不合格も「悔い無し」

[ 2023年3月12日 19:05 ]

谷花音
Photo By スポニチ

 元人気子役の谷花音(18)が12日までに自身のブログを更新。4月から大学生になることを報告した。

 谷は「やっとやっと受験終え、受験勉強から開放されました 舞台を終えてからの7ヶ月間、休日も年末年始も一日も休むことなく、ただただ受験勉強だけに向きあってきました これまでの期間沢山の方から、頑張れ!頑張って!という温かいお言葉に何度も励まされてきました 本当にみなさんありがとうございます」と感謝。

 谷は「本当に今までこんなに自分と闘った事がない貴重な時間を過ごして参りましたが、第一志望の大学に進学することはできませんでした。でも本気で走り抜けたので、やりきった満足感があり、すんなりと現実を受け入れる事が出来ました! これが、ガチの一般入試 泣いても笑っても一発勝負 時間が足りなかったと思ったり、後から色々と考えてしまうこともありましたが、私の生活の中で費やせる時間を最大に使って受験に向かっていた毎日を思うと、悔い無しです!」としながらも、「私が大学で一番学びたい外国語に力を入れている大学に合格することが出来たので、4月から大学生になります 大学生になったら、沢山学びたい事があるので今から期待でいっぱいです 家族からはどこの大学へ行くかは勿論重要だけど、大学で何を学び大学生活をどう過ごすかの方が重要だと言われました。確かに!そうだな と前向きになれました 悔いが残るようなら浪人しても良いよと言われましたが、迷わず私は合格した大学への進学を希望しました」と大学進学を決めたことを報告。「赤本」を積み上げた写真も投稿した。

 さらに、3人の子供を育てながら大学受験をしたタレントの小倉優子に向けて「受験お疲れ様でした!受験に向けた番組でご一緒させていただいた際も、お子さんがいらっしゃったり忙しい中で本当に毎日隙間時間を利用して学習に励まれていて、私も頑張ろうという気持ちになった日を思い出します 環境も年齢も違うけど、大学受験という同じ方向へ向かって同時期に頑張っていた小倉さん、本当に素敵だなって思っていました またご一緒できたら、受験勉強中のお話したいです!!」とつづった。

 谷は人気子役として2011年のフジテレビドラマ「名前をなくした女神」などに出演。同じく人気子役だった同事務所で親友の小林星蘭とと共に「すたーふらわー」として歌手デビューも経験している。12年~17年には鈴木福とともにBSフジの子ども番組「beポンキッキーズ」で司会も担当。その後も女優としての活動を継続し、2016年公開の人気アニメ映画「君の名は。」では主人公の妹・四葉の声を担当。19年公開の「天気の子」でも四葉の声を担当している。20年にはTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」にも出演している。21年には米国の高校に語学留学したことも報告していた。

続きを表示

2023年3月12日のニュース