連夜のゴイゴイスーなるか!? ダイアン津田、2日連続でWBC現地観戦 前夜は“世界デビュー”で話題

[ 2023年3月10日 20:55 ]

ダイアン・津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(46)が10日、自身のツイッターを更新。前日に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組初戦、日本―中国戦を観戦し、国際映像に映ったことが話題となったが、この日も東京ドームで現地観戦していることを報告した。

 津田は試合開始前、スタンドから眺めた練習風景の画像をツイッターにアップし、「はっはっはっ!あーはっはっ!」と投稿。右手を痛めた源田に代わって4回の守備から中野が途中出場すると、「中野でてるー!おらぁー」と阪神ファンらしく興奮気味に書き込んだ。

 津田は9日の中国戦で“世界デビュー”したことが話題に。7回裏に牧が放ったソロ本塁打がWBC公式ツイッターにアップされ、その映像にスタンドで大喜びする津田の姿が映し出された。わずか数秒だったが、津田はしっかりカメラ目線。右手を前に突き出す持ちネタの「ゴイゴイスー」をぶち込んだ。この映像はTBS系の放送とは別で、国際映像として全世界へ配信された。津田は自身のツイッターに「世界デビューしました」と書き込んでいた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース