ウエンツ瑛士 小泉今日子の紹介で“座敷遊び“に通うも「請求書が来ない」…驚きの仕組みに「こわ!」

[ 2023年3月10日 15:55 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントのウエンツ瑛士(37)が10日、フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲストとして生出演。女優の小泉今日子(57)とのエピソードを披露した。

 「座敷遊びとか今の若い人が知らない遊び方を知ってそう」というイメージが寄せられると、ウエンツは「お座敷遊びとかも連れていってもらいました。それこそ事務所の先輩だった小泉今日子さんに“こういうところだよ“って1回連れていってもらった」と明かした。

 その店は一見さんお断りスタイル。「紹介してもらったら、その後から自分で行けるようになるんですけど、自分で予約して後輩とか連れていって遊んでた」と、そこから通うようになったという。しかし「全く請求書が来ない」。「大丈夫かなと思ってたら、紹介してくれた小泉さんのところに(請求書が)いく仕組みになってて。自分が誰かを紹介すると、今度その人が行った時に自分のところに来るっていう流れがあるらしくて」と話し、共演者からは「何それ!」「こわ!」という声が上がった。

 ウエンツはさらに「その店舗では小泉さんで、違う店舗も他の先輩に紹介してもらったことがあるんですけど、小泉今日子さんと船越英一郎さんに全ての請求がいってます」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース