ナイナイ矢部 WBC開幕で「サッカーの時と全然違う…」、相方の岡村「我々はにわかファンです!」

[ 2023年3月10日 15:53 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(51)と岡村隆史(52)が9日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。侍ジャパンが第5回WBC1次ラウンドB組1次リーグで中国に勝利したことについて語った。

 番組冒頭で岡村は「我らが侍ジャパン、初戦見事勝利ということで…すごいわ」と昨夜の中国戦について切り出した。熱冷めやらぬ様子でヌートバーや大谷を称賛し、次の日韓戦についても話を膨らませたところで「どうですか、我々めずらしく15分しゃべれたんですけど浅い知識で。大体限界が6分くらいなんですけど15分しゃべれたっていうのは快挙じゃないですかね、野球の話で」とリスナーに問いかけた。

 矢部は「すごい見てて分かるのは、やぱっりにわかやなと思う。サッカーの時と全然違うんですよね見方が。気が楽やし、本当に熱なってない。フラットに見てる自分がいて、それは日本がまだまだ大丈夫や、まだ全然勝てるレベルやとか思ってしまうのもあると思うけど…やっぱにわかだなと思いますね」としみじみ打ち明けた。

 さらに「不思議やな、サッカーとかやったら2次予選の時から“何してんねん”とか家で言ってるから、“あ、それ外す”とか…」とサッカーと比較しつつ、「(野球は)フラットに、それぐらいの方が見やすいかもね。あんまり気持ち入りすぎたらしんどいです」と話した。

 矢部の話にうなずきながら岡村は「我々はにわかファンです!でも応援していますから、この先も頑張っていただきたいなと思います」と明るい様子で締めくくっていた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース