ナイナイ岡村 ダイアン・津田のWBC国際映像で「ゴイゴイスー」に「やっぱり持ってんねんな」

[ 2023年3月10日 14:40 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が9日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組初戦の日本―中国で、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(46)が国際映像に映っていたことについて語った。

 「我らが侍ジャパン、初戦見事勝利ということで…凄いわ」と昨夜の中国戦について熱冷めやらぬ様子で切り出した。続けて「凄いと言えばダイアン・津田。牧選手のホームランの後にカメラに映るっていう。アメリカの番組なんでしょ?ゴイゴイスーが世界に発信されて。凄いやんか~」と津田のゴイゴイスーが抜かれたことについて語った。

 さらに「ああいうときに映りこむってやっぱり持ってんねんな、津田は」と話すと、相方・矢部浩之は「気付いてるのも凄いし、ゴイゴイスーできてるのも凄い。しっかりカメラ目線やったし、あれは、なかなかないと思うな。気付いてなくて結果映ってたっていうのはありそうやけど」と感心。岡村は「ちょっと映ってみたいよね、ああいうのほんまに」とうらやましがった。

続きを表示

2023年3月10日のニュース