加藤浩次 大谷翔平の“振る舞い“に注目「大谷選手でも緊張するのかななんて思ってたんですけど…」

[ 2023年3月10日 12:35 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が8日、 MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、侍ジャパンが第5回WBC1次ラウンドB組1次リーグで中国を8-1で下し、白星発進したことについて語った。

 エンゼルスの大谷翔平投手は「3番・投手兼DH」で出場。投げては4回1安打無失点、5奪三振で勝利投手、打っても低めの球をフェンス直撃の左中間2点二塁打するなど、2安打で初戦白星に貢献した。国際大会で初の二刀流出場。持ち味を存分に発揮し、10日の韓国戦へ勢いをもたらした。

 加藤は「WBCで二刀流やったのも当然初めてですし、二刀流で出るってなったらちょっと大谷選手でも緊張するのかななんて思ってたんですけど、凄いリラックスして楽しそうに野球やられてますよね」とコメント。「日本人選手って“優勝しなきゃ!“っていう悲壮感が出てくるじゃないですか。大谷選手は全くないから、その空気がチーム内に広まったらどんどん優勝も見えてくるんじゃないかなって素人ながら思った」と自身の感想を述べていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース