ヒロミ 「ぽかぽか」MCハライチ澤部にダメ出し!?「ちょっとね、澤部…」かつてのタモリの言葉も明かす

[ 2023年1月17日 14:26 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が17日、フジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。番組MCの「ハライチ」澤部祐にダメ出しをする一幕があった。

 一部報道で「ぽかぽか」のMC候補として挙げられていたヒロミは「やるわけない。そんな話来てないんだからね、話も何にも来てないのに、ネットニュースでそうなってて」と回顧。「そんで、みんなに言われるから。“いや、俺全然ないですよ”とか言ってたら、お前たちだったから、ちょっとお前たちのこと嫌いになった」とハライチに冗談めかして話し、澤部は「なんでだよ!」と返答した。

 「いいじゃない、“後輩頑張れよ”って背中を押してくださいよ」と続けると、ヒロミは「いや、本当にそれはいいと思ったよ。ハライチで良かったと思ったけど、ちょっとね、澤部うるさいんだよね」と感想を口に。「(『ヒルナンデス!』の)南原(清隆)とか(『ひるおび!』の)メグ(恵俊彰)とか見てみ、ちょっと静か目だから」と続けると、澤部は「違いますもん、年代がそりゃあ」と反論。「ハライチ」岩井勇気も「おじさんになって静かなのが好きになっただけでしょう」とツッコんだ。

 それでも澤部は「それはでもタモリさんにも昔ちょっと言われましたもん。本当にちょっと“頑張りすぎんな”って」と回顧。ヒロミは「タモさんは『(笑って)いいとも!』の時に“頑張っちゃダメ”あとは“反省しちゃダメ”。“タモさん、なんか反省とかするんですか?”って言ったら、“しないよ。だって毎日だもん。そんなん、終わったことは全然気にしないよ”って。そういうぐらいの気持ちでやんないと」とタモリの言葉を明かしてアドバイスを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース