中居正広“撮って出し”復帰に鶴瓶「お前元気やな!」2カ月ぶり「仰天」で愛のイジリ 中居「ひどい…」

[ 2023年1月17日 21:00 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が17日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演した。笑福亭鶴瓶とともにMCをレギュラーで担当。昨年11月から体調不良のため休養していたため、この日の放送が同番組に約2カ月ぶりの登場となった。

 鶴瓶とともに登場した中居は「これいつの放送ですか?ラテ欄(テレビ欄)見て、鶴瓶・中居トークって。“俺、去年収録してないのに!”と思ったら今日の今日なのですね」と17日にとって出しの収録であることを明かした。

 話題は鶴瓶の年末年始のハワイ滞在に及んだ。中居が「どんな思いで行かれてたんですか?」と聞くと、鶴瓶は「(中居のことが)心配で心配で眠れなかった時もありますから」と返した。中居は鶴瓶から元日にハワイから電話があったことを明かし、昨年約束した鶴瓶のダイエットが微減であまり進んでいない話を笑いを交えて展開した。これには鶴瓶も少しキレ気味となり「ハワイ行ったことがもうアカンわ。あんなもんね、おいしいもんいっぱいあってやな…。あの時点で(ダイエットを)辞めよう思たんや」と言い訳を展開。「お前のとこに電話入れても悪いやろし…」と言いかけると、中居が「悪かったですよ」と間髪入れずに答えた。

 電話では「何時ですか」と中居が聞くと「こっち朝方4時やで。目、覚めてもうた!体調壊すわって」と鶴瓶の声が返ってきたという。そのことに、中居は「こっちが言いたいわって。俺の体調心配しろ!自分が自分が、ばっか言いやがって。俺の寝不足どないしてくれるんや、オレの体調どないしてくれるんや」と一気にまくしたてた。

 その迫力あるツッコミに、鶴瓶は「お前元気やな、もうちょっと病人やったら病人らしく、そっちせい。えらい元気で腹が立ってきた」と吐き捨てると、中居は「今のひどい。どういうことですか?ひどいですね」と話して笑いに変えた。このコンビネーション抜群のやりとりは3分間にわたって流れた。

 中居の休養期間中はKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔が代役を務め、鶴瓶とコンビを組んでいた。この日夕、番組公式ツイッターが「本日収録したばかり 鶴瓶さん&中居さんの久しぶりの2ショットトークをお届け!お楽しみに」と投稿し、中居の復帰を伝えていた。

 関係者によると、オープニングトーク以外のこの日の放送分は鶴瓶1人の司会ですでに収録を済ませていた。中居の出演部分はギリギリの時間に編集するいわゆる“撮って出し”。放送直前に鶴瓶との息の合った掛け合いを差し込んだ形だ。

 これで中居は全レギュラー番組に復帰となった。今月14日放送のテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)、同日深夜放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」に相次いで出演。また、同日夜にはTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)の収録に参加していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース