天才ピアニスト ますみが相方・竹内に楽屋でするお色気?サービス「楽屋で会ったら下着一丁になって」

[ 2023年1月17日 20:55 ]

「THE W 2022」で優勝した「天才ピアニスト」。竹内知咲(左)とますみ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「天才ピアニスト」が、17日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、お互いの下着事情を明かした。

 ボケのますみ(35)ツッコミの竹内知咲(30)による女性コンビで、昨年は「女芸人No.1決定戦 THE W」を制した。ネタは竹内が書くといい、ストレスがたまりがちな竹内に、ますみが楽屋であるサービスをするという。「竹内が普段ネタを書いてくれるので、時間が空くじゃないですか?ストレスたまるから、朝、楽屋で会ったら、下着一丁になって、竹内がニッコリするまで練り歩いたりしてますよ」と話し、笑わせた。

 すると竹内は「むっちゃ見応えある下着なんですよ」と続き、「派手だとか、パンツやったら後ろ半分、網戸みたいな。網戸くらい布ない…」と説明。MCの明石家さんまから「シースルーって言えや!」とツッコミを受けていた。

 竹内はますみの下着のデザインで、楽しい気分になるという。「梅雨の時期になったら、ちゃんとあじさいの下着とか。秋だったらフルーツたっぷりの。それで楽しませてくれるんですよ」。ますみも「下着を買いに行く時も、竹内に突っ込まれるためにそういうのを買ってるって感じで。朝、ロケでテンション低かったりするから、着替える時、2人部屋だしと思って。フルーツ盛り合わせのやつで練り歩いて。“盛り合わせやん!”って2人で笑うて」と、和気あいあいとした楽屋の一幕を明かした。

 さんまから「派手な下着とかかわいい下着とか見ると、自分もしたくなるやろ?」と振られた竹内は、「私は黒で統一させてもらってます」と真顔で返答。すると、スタジオのところどころで「黒…」と微妙な反応が聞かれた。さんまは「テレビ上、リアクションしてるだけで、そんなに興味ないのよ」と身もふたもない説明で、爆笑を起こしていた。

続きを表示

2023年1月17日のニュース