ココリコ・田中直樹「何がおっ立ったの?」 “Z世代代表”ゆうちゃみのギャル語に大困惑

[ 2023年1月17日 22:01 ]

ココリコ・田中直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(51)が17日放送のフジテレビ系「所JAPAN」(火曜後9・00)に出演。浅草ロケでモデルでタレントのゆうちゃみこと古川優奈(21)の若者言葉に大困惑する姿を見せた。

 田中が調査員として若者が集まる街・浅草の秘密をZ世代代表のゆうちゃみと妹・ゆいちゃみとともに調査。まず3人は人気着物レンタル店で浴衣姿に着替える。田中の浴衣姿にゆうちゃみは「良い感じ。ヤリラ!バリヤリラ」とイケイケ男子という意味の言葉を連発。続いて2人での写真撮影では「たなゆいCPってこと?」と聞きなれない言葉が飛び交った。田中とゆうちゃみカップルという意味だったが、田中は「我々の業界ではお偉いさん(チーフプロヂューサー)のことだけど…」と首を傾げた。

 さらに大正時代をモチーフにした大正ロマン館では、クリームソーダを片手に記念撮影。2人の「3、3、2、2、1、1!おったった~!」という掛け声にどぎまぎ。「何がおっ立ったの?」とあ然とした表情を見せ、スタジオを笑わせた。田中が若者2人に振り回される姿にMCの所ジョージも大笑い。「若者におじさん1人連れて歩くの面白いね。そのうちレンタルおじさんってお店できるんじゃない?」と大満足だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース