乃木坂46中村麗乃 キンキ光一主演「Endless SHOCK」ヒロイン役に抜てき

[ 2023年1月17日 04:00 ]

壇上で笑顔を見せる(左から)松崎祐介、越岡裕貴、島田歌穂、北山宏光、堂本光一、佐藤勝利、前田美波里、中村麗乃(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 乃木坂46の中村麗乃(21)が、東京・帝国劇場で4、5月に上演される、Kinki Kidsの堂本光一(44)主演舞台「Endless SHOCK」でヒロイン役に抜てきされた。16日に都内で行われた製作発表で明らかになった。

 2000年11月の初演以来、光一が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける人気シリーズ。中村は01年生まれで、光一は「21歳?初演の時生まれてないんだね」と驚き。歴代のヒロイン役を演じた女優の中で光一との年齢差は過去最大。光一は「そこも面白くなると思う。ヒロインは物語で少女から大人に成長する。その姿にまさにぴったり」と語った。

 中村は他の出演者に先駆け、すでに稽古を開始しているという。「ファンの皆さんの作品への愛がとても大きい。ファンの皆さんの思いに責任を持って向き合い、そして皆さんの足をひっぱらないように全力で頑張りたい」と意気込んだ。

続きを表示

2023年1月17日のニュース