ハライチ澤部 実家に彼女を連れて行くも「幼なじみに奪われた」過去 母「ショックですよね」

[ 2022年12月29日 16:25 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(36)が28日放送のテレビ朝日「あなたの知らない あなたが生まれた日」(後11・15)に出演。母にかつての失恋を明かされる一幕があった。

 芸能人が生まれるまでの家族の出来事を、両親へのインタビューを通してドラマで再現し、意外と知らない「生まれた日」を深掘りしていく番組に、澤部の両親がVTRで登場。澤部は4歳上の兄を持つ、2人兄弟の次男で、小さい頃から明るく、学生時代はバスケットボール部の人気者だったという。そして幼稚園からの幼なじみがのちの相方・岩井勇気だったとした。

 澤部の実家で番組スタッフが「彼女を連れてくるとかはなかったんですか、ここに」と尋ねると、母・恵子さんは「ありましたよ」と明言。「すぐ近所の男の子にこう、取られた…」とぶっちゃけ。「ショックですよね。それから結構(もてるのを)あきらめましたね、きっとね、彼はね。お笑いの方にということで」と続けた。

 これについて澤部は「あきらめましたって、そんなの…」と苦笑しながらも、「幼稚園からの幼なじみに奪われたんですよ」と認めていた。

続きを表示

2022年12月29日のニュース