槙野智章 妻・高梨臨との初デート懸けた一戦で「その時だけ」の大活躍 荒川静香さんは冷静ツッコミ

[ 2022年11月28日 20:01 ]

槙野智章
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表でJ1神戸DF槙野智章(35)が、28日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー!見っけ隊!!」(後7・00)に出演し、妻の女優・高梨臨(33)との恋愛エピソードを披露した。

 槙野は伊豆の秘境で焼肉店を探すバス旅ロケに参加。焼き肉にまつわるエピソードを聞かれると、「(高梨と)もともと付き合った同じ趣味のきっかけが焼き肉でした」と明かし、驚かせた。

 槙野は、知人を介して知り合った高梨と1年半の交際を実らせて18年に結婚した。交際前は自分から猛アプローチをかけていたが、なかなかいい返事がもらえなかったという。そんなある日、槙野は高梨に「次の試合で2点取ったらデートに行ってくれ」と懇願。お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイは「本当にその試合で2点取って」と、槙野の大活躍ぶりを伝えた。

 その試合は、槙野が浦和所属だった16年6月22日のFC東京戦。ロケ先では、試合の様子が出演者たちにVTRで紹介された。槙野はDFながら、ペナルティーエリア内でボールを待ち受け、右からのクロスを頭で合わせてまず1点。その後も前線近くでチャンスをうかがい、バックパスに右足を振り抜いて強烈なミドルシュートを決めた。力強く飛び上がってガッツポーズを決める槙野の姿に、「デートが決まった時のガッツポーズですよ」とツッコミも入った。

 高梨への思いが形になって爆発した瞬間だったが、槙野は「17年プロやって、1試合2点取ったのはその時だけです」と告白。トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダルの荒川静香さんは「どうかな?いつも頑張ってほしい」と、冷静なツッコミで笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月28日のニュース