上沼恵美子「幸せにしてもらった」ドイツ戦の劇的勝利から一転、敗戦に「人生は本当にイバラなんよ」

[ 2022年11月28日 19:51 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(67)が28日、ABCラジオの生番組「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組で、日本がコスタリカに0―1で敗れたことについて言及した。

 上沼はW杯に話題が及ぶと「ドイツ戦あんだけ盛り上がったのに…。劇的な勝ち方、感動したわ」と23日に行われたドイツ戦の劇的勝利を称賛し「なんで負けんの昨日…」とコスタリカ戦の敗戦を残念がった。

 強豪・ドイツ相手に勝利をつかんだだけに「何で?油断したん?向こうが勉強したん?」と敗戦に驚きを隠せない様子で「長いこと生きてたら、あんな良い試合を味わえて感動をわーってかみしめて、昨日負けたやろ?長いこと生きてたらこんなこともあるねんって」としみじみ。

 そして「あの試合は劇的やわ。涙するわ。あんなんないで。映画みたいやわ。暗い世の中やんか。こんなええ試合なかったで。劇的だったし、幸せにしてもらったよね」とドイツ戦の勝利を改めて称え「これが現実なんよ。だから人生は本当にイバラなんよ」と改めて勝負の世界の厳しさを語った。

続きを表示

2022年11月28日のニュース