コスタリカ戦「再放送では勝つかもしれない」King Gnu勢喜遊の前向き投稿に反響「天才は発想違う」

[ 2022年11月28日 16:38 ]

勢喜遊インスタグラム(@hiibaasan_jamesbrown_sokkuri)から

 4人組ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」のドラマー、勢喜遊(30)が28日、自身のインスタグラムを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で戦う日本代表に声援を送る姿を投稿した。

 日本代表は27日に行われた1次リーグE組の第2戦でコスタリカに0―1で敗戦。FIFAランキングは日本24位に対してコスタリカは31位で、E組で唯一“格下”とみられた相手に不覚。2大会連続決勝トーナメント進出のためには、12月1日(日本時間2日未明)に行われるスペイン戦で最低でも引き分け以上の結果が必要となった。

 この敗戦には日本中が衝撃を受け、SNSでは落胆の声も大きかったが、勢喜遊はインスタグラムのストーリーズ機能で前向きな思いを投稿。この日午前にテレビ朝日が“再放送”した試合中継のショットをアップし、「おはよう 起きたら昨日のコスタリカ戦 再放送やってる」と報告。そして「俺はまだ諦めてない! 再放送では勝つかもしれない。一か八か、本気で応援しながら見てる」と熱い気持ちを明かした。ファンからは「勢喜遊かわいい、、再放送なのに全力応援」「再放送では勝つかもしれないから応援する勢喜遊かわいい~」「せきゆーおもろすぎる 俺は諦めてないって次のスペイン戦のことかと思ったら再放送を本気で応援しとるんかい」「せきゆーかわいい 再放送勝ってるといいね」「天才鬼才は発想が違うわ」などの声が上っている。

続きを表示

2022年11月28日のニュース