宮迫博之 芸人の長男が共演許した理由を告白「もうテレビに出てらっしゃらないから…」

[ 2022年11月28日 16:32 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。長男が顔出しで出演し、親子共演を受けいれた理由について語る場面があった。

 現在、宮迫の長男・藤井陸(藤井は母の旧姓から)はお笑いコンビ「フライドポテト」を組み、プロの芸人として活動している。今まで出演は断っていたものの、宮迫から「宮古島で10年前に漬けた泡盛を飲みに行こう。“20歳になったら飲みに来よう”って言ってたやんか?」と熱烈なオファーを受け、今回のコラボに至った。

 宮迫が「もともと出たくなった理由があったやんか?一番大きいのは“俺の名前は使いたくない”ということで、自分たちの力で売れたいと言っていて」と話を振ると、陸は「(相方が)そのことについて何も考えてなくて“まあ、いいか”ぐらいの感覚になって。あとは、もうテレビに出てらっしゃらないから…」とぶっちゃけた。

 宮迫が苦笑するなか、陸は「あんまり効力がないんじゃないかと思って。そこでプライドを中和できたというか。もし(宮迫が)バンバンテレビに出ていたら、断ってたと思う」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月28日のニュース