永野 所属事務所に不満爆発? 「やり方に対して凄く言いたい」「もうスパルタですよ」

[ 2022年11月28日 16:09 ]

お笑い芸人の永野
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの永野(48)が28日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。所属事務所「グレープカンパニー」について語った。同事務所から「M-1グランプリ2022」に出場するコンビはいないが、永野は「そのことでキレた」という。

 「うちの事務所から毎年出てたんですよ。それで勢いづいてて、マネージャーとかも。で、ずっと様子おかしいなと思ってたんですよ」と説明。「(若手芸人を)育成するために1日4回、毎月新作3本ネタライブとか。そういうライブばっかり仕掛けて、もうスパルタですよ。それを毎月やってたら今年誰一人(M-1に)通らなかった。何にも育たなかったんですよ、逆効果だったんですよ」と話した。

 「ただ自分に酔いしれているだけというか、もっとポイントで鍛えないと。事務所のやり方に対して凄く言いたいです」と言い、「そんなにネタをやらせなくても…。師匠方のお話とか何にもない、同世代が(集まって)昼から夜までずっとやってて、何が響くんですかっていう」と語った。塙宣之が「それを危惧してたのなら、早く言えばよかったのに」と話すと、永野は「私の言う事なんて誰も聞いてくれないんですよ。誰も耳を傾けないですよ、うちの会社は」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース