石原良純 マイホーム建てて導入した一家団らんの秘密兵器「好きなものを持ち込んでもいいだろうと」

[ 2022年11月28日 15:09 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が、27日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演し、家族の団らんについて語った。

 02年に皮膚科医の女性と結婚し、1男1女をもうけた。番組では、妻にアンケートを実施し、「結婚して良かったなと思った瞬間は?」と質問した。

 良純の予想は、「僕だけじゃなくて、家族が子供もできたし、一家団らんとか、そういうことかな?」。妻の答えは、「家族4人で、良純さんが中古で買ってきた全自動雀卓を囲んだ時」と、良純の予想をより具体化したエピソードだった。良純は笑いながら「だいたい合ってるじゃん!」と反応した。

 良純は家を購入した際に雀卓も導入したという。「家を作ったのね。俺も一家の主だ、と。何か自分の好きなものを持ち込んでもいいだろうと思ったわけよ。で、これを買ってきた」。コロナ禍で家族4人が家にいることも多かったようで、「毎日、半荘(はんちゃん=一般的な1戦)1回ずつやって」と、卓を囲んでの家族団らんのひとときを説明。「高2の娘が一番強いんだよ。なぜか分からないけど。何か勝てないんだよ」と首をひねりつつも、うれしそうに話していた。

 今年1月に還暦を迎えた良純に、愛娘がケーキをデコレーションしてくれたという。番組では、ケーキを前に、テレビでは見せない笑顔の写真を紹介。MCの井桁弘恵から「表情筋が緩みまくってますね」といじられていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース