三宅健 キレイ好きが度を超えて…友人宅でもやってしまうこと&自宅は業者が使う器具で「完璧」仕上げ

[ 2022年11月28日 13:40 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(43)が、26日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。キレイ好きという行動を明かして、MCのナインティナイン・岡村隆史もあ然とする一幕があった。

 とにかくキレイ好きという三宅は「友達の家に行っても気になったりするんで、洗面台のところの水道の蛇口に水垢とか付いていたりすると、自分が濡らしたところを拭いたついでに(拭く)。結構、キレイになるのにな、とか。磨いていしまう」と、友人の家でも勝手に“掃除”してしまうと告白。「銀製品がピカピカしているのが好きなんです。あそこが水垢でくすんでいくのが嫌」と理由を説明した。

 もちろん自宅は風呂場もキッチンの蛇口も「全部ピカピカ」。「水分をそのままにするのが嫌。長い時間、家にいない時はキッチンのシンクを全部乾拭きします。そうすれば水垢にならないので」とこだわりを明かし、岡村は「今田さんと同じタイプやな」と指摘した。実際に今田耕司はテーブルにつく水滴も即座に拭く習慣があるといい、三宅も「わかる」と共感。「夏場にうちの家に友達が来て、木のテーブルに水滴がついているペットボトルを置かれると、もうすごい嫌です」と本音を口にした。

 自宅の風呂場も使用するたびに毎回掃除が基本。水分をキレイに取り除いてくれる掃除道具「スクイージー」を必ず使用し、「業者が使っているやつを使っています。それでお風呂を拭く専用のバスタオルで全部。浴室乾燥をかけて。完璧です」と一部始終を明かして、岡村も「うわ~水滴も出さないんや」と驚いていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース