設楽統 W杯コスタリカ戦の敗戦に「全然切り替えられない」共演者「設楽さん今日元気ない」

[ 2022年11月28日 11:35 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)が28日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。サッカーのFIFAワールドカップカタール大会で27日、日本代表が1次リーグのコスタリカ戦に0―1で敗れたことについて言及した。

 勝てば2戦目で1次リーグ突破が決まる可能性があった重要な一戦で、FIFAランクで格下の相手に勝ち点を逃す展開。森保一監督は初戦ドイツ戦から先発5人を変更し、前半途中からはドイツを混乱させた3バックに布陣変更して攻勢を強めたが、後半36分にミスから失点した。試合についてコメントを求められた設楽は「いやー。負けちゃいましたね。コスタリカの守りを崩すことができませんでしたけど、ずっと危なげないというか、負けた気がしていない」とコメント。「全然切り替えられないです」と率直な思いを吐露した。共演者から「設楽さん今日元気ないですよね」と声が上がると、「やっぱりね…」と厳しい表情。最後は、強豪スペインとの1次リーグ最終戦について「やってみないと分からない。大事な1戦だね」と語り、必死に前を向いていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース