年商30億円・朝倉未来 格闘家、アパレル、育毛剤…今一番アツいビジネスを熱弁「自分の夢より楽しい」

[ 2022年11月24日 16:32 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が、23日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。15個以上の事業を手掛ける中で、今一番力を入れているという新規ビジネスについて熱弁した。

 総合格闘家としての活動のほか、多くの事業を手掛けたり、今話題の格闘技イベント「ブレイキングダウン」をプロデュースしたりと、幅広く活躍している朝倉。手掛ける主なビジネスとして「アパレルブランド」「不動産投資」「オンラインサロン」「エステサロン」「歌手」「ジュエリーブランド」「宅配冷凍弁当」「育毛剤」「ダイエットサプリ」など、15以上の事業が紹介された。これらのビジネスについては「年商は30億円くらいありますね」と明かした。

 番組MCの坂上忍から「育毛剤?育毛剤が必要な友達がいるからとかじゃなくて?」と珍しい事業をつっこまれると、朝倉は「僕、男性視聴者が多いので。90%が男性視聴者なので、困っている人とか多いかな」と、自分のマーケットから分析して商品をプロデュースしているという。これには坂上も「当たり前のことなんだけど…自分のマーケットが分かっているということですよね」と感心しきりだった。

 そんな数多くの事業の中で、メインは「YouTube、格闘家、ブレイキングダウン、アパレルブランド」という。中でも一番力を入れているというのが、新たに始める芸能プロダクション事業で、すでに事務所を立ち上げて来月から稼働するという。朝倉が「日の目を浴びていない才能を有名にさせていきたい」と意気込むと、坂上は「この先どこに向かうんですか…」と衝撃を受けた様子。朝倉は「それが今、一番やりがいを感じていること。自分の夢とかより、誰かの人生を変えるのが凄い楽しいので、それに力を入れていきたい」と熱い思いを打ち明けた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース