コスプレイヤー千鶴『プロセカ』草薙寧々はテーピングでタレ眉強調!次元を超える再現度【コスプレ図鑑】

[ 2022年11月24日 15:00 ]

千鶴 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』草薙寧々のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー千鶴さんが『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク』草薙寧々のコスプレを公開した。 プロセカのコスプレをもっと見る

 草薙寧々は人気スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』に登場するミュージカルで歌うことを夢見る高校生のキャラクターだ。撮影はよしい氏が担当した。

 キャラクターを忠実に再現した千鶴さんの元には「あっっっっ千鶴さんお会いしたかったです。めちゃんこ可愛い」「めちゃくちゃかわいいです。ほんとに最高にかわいかったです」と感謝と歓喜の声が寄せられた。

 千鶴さんはこだわりについてこう語った。

 「ウィッグは毛束感を出したいところはしっかり固めてはねさせたり、前髪の束感を出しましたが、全体的には自然に仕上げたかったので、ゆるふわになるようにしました。

 アイメークは寧々ちゃんが化粧ナチュラルそうと思ったのと、衣装が制服だったので、涙袋などはそこまでキラキラにならないようにしました。

 眉毛の色もできるだけ再現できるように頑張りました。テーピングしてタレ眉っぽくなるようにしました。寧々ちゃんを現実に落とし込んだ感じになっていたら嬉しいです!」

 2次元でありながら、3次元に見事に体現。実写になったら、を思わせるコスプレに注目したい。

続きを表示

2022年11月24日のニュース