声優の鈴村健一 イベント初登壇・安斉一博の“舞台裏”暴露?「緊張しすぎて“人”って字を9人…」

[ 2022年11月13日 16:48 ]

映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀」の舞台あいさつに出席した鈴村健一(左)、安斉一博
Photo By スポニチ

 声優の鈴村健一(48)と安斉一博(41)が13日、都内で行われたアニメ映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀」第二章の舞台あいさつに出席した。

 田中芳樹氏の人気SF小説「銀河英雄伝説」のアニメ映画化。

 イベント初登壇の安斉は、鈴村から「緊張しすぎて(手のひらに)“人”って字を9人(書いて)飲んでいましたよ」と暴露されと苦笑い。「いっぱいお客さんがいらっしゃって圧倒されていますが、皆さんが(映画を)楽しめたようでうれしいです」と語った。

 鈴村は「今回は、この先どうなっていくんだろうという布石をひたすら見ている感じがする。ここだけ見て、もう見ないという人はいないんじゃないかって思うくらい」とアピール。「ずっとずっと続いていっていただきたい作品です。より面白くなっていく銀英伝、皆さんの応援で頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

 第二章は10月28日から、第三章は11月25日からそれぞれ3週間限定で上映される。

続きを表示

2022年11月13日のニュース