滝沢秀明氏を支援するドバイ大富豪 ジャニーズ事務所退社…キンプリ3人も

[ 2022年11月13日 10:00 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

凍った山壁を背に立つ滝沢秀明氏(インスタグラム=@tackeystagram_official=から)

 【芸能 覆面座談会】ジャニーズ事務所が激震に見舞われています。副社長を務めた滝沢秀明氏の退社と、King&Princeのメンバー3人のグループ脱退と退所が立て続けに発表されました。「帝国」に一体何が?気になる話題をいつものメンバーが掘り下げます。

 ワイドショーデスク 11月は衝撃のスタートになった。まず1日に発表されたのが、滝沢氏の退任と退社。その3日後の4日にKing&Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退と退所が発表された。

 本紙デスク 滝沢氏は副社長に就任してからわずか3年。SixTONESとSnow Manを成功に導き、Travis Japanを世界デビューさせた直後の仰天発表だった。

 芸能リポーター 電撃的に事務所を去った後、すぐにツイッターを開設。赤西仁、山下智久らジャニーズを辞めたタレントたちが次々に反応した。

 週刊誌記者 ツイッターでは「冒険家」を名乗り、プロフィル画像にはマグマを背景に防護服を着た人物を載せ話題になった。

 ワイドデスク スポニチが退社発表時に「今後は火山探検家になる」と報じていた。ファンタジー感が強過ぎて、最初報道を見た時は思わず噴き出してしまったけど、その通りだったので驚いたよ。

 本紙デスク 滝沢氏は以前から「芸能界にこだわりはない」「火山探検家になりたい」と周囲に話していた。その思いは今も変わらないんだ。

 リポーター 「ドバイマネーのバックアップがある」という報道もスポニチだった。

 本紙デスク 滝沢氏には海外の支援者もいて、その一人がドバイの大富豪。第4夫人の日本人女性が熱心にサポートしているんだ。

 ワイドデスク 2017年に「日UAE親善大使」に就任した時に築いた人脈のようだね。

 週刊誌記者 大富豪は建設会社を経営している人物で、経済界ではかなりの有名人。過去に滝沢氏が役員を務めていたミネラルウオーターの販売会社もサポートしていたらしい。

 リポーター 火山探検家、ドバイマネー、大富豪、第4夫人…滝沢氏を巡ってはパワーワードが次々に出てくるね。

 ワイドデスク 強力な海外人脈があるのは間違いない。気になるのは、キンプリとの関係と今後だ。

 本紙デスク 海外人脈の中には元キンプリの岩橋玄樹とも交流のある人物がいる。

 リポーター キンプリを脱退する3人は今も岩橋と親交があり、今後について相談しているメンバーもいる。それを考えると、3人が退所理由に海外進出を挙げていることと、こうした海外人脈が無関係とは思えないね。

 ワイドデスク ツイッターに反応しているジャニーズ退所組との“絡み”も気になるところ。滝沢氏の動向は要チェックだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース