顔に「朝倉未来」とタトゥー彫ったTikToker、ボランティア開始「くそだった人生やり直したい」

[ 2022年10月11日 16:44 ]

顔面ニキインスタグラム(ai_to313)から

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)がスペシャルアドバイザーとして監修するイベント「BreakingDown 6」のオーディションに出演したTikToker・顔面ニキ(27)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅうとともに渋谷の街をゴミ拾いする様子を公開した。

 今年8月、目の下に「朝倉未来」「朝倉海」とタトゥーを彫った顔面ニキ。涙を流すように、ほほをつたうよう朝倉兄弟の名前を入れたことについては「涙しかなかった人生で、その人生を大きな夢に変えたい。今まで、くそだった人生やり直したい 流した涙の分、でかい夢を叶えたいです」と意図を説明した。

 今月10日には朝倉とのYouTube対談が実現。「半グレチックなことをしていた」と6度の逮捕歴があるこれまでの人生を語ったが、朝倉は「顔面ニキを含めて、登場人物が全員クズだなというのが俺の印象」ときっぱり言い放ち「こういう風に世間に顔が出たということは、より気を引き締めないといけない。これでもか、というくらい良い人にならないとだめだよ。1年間、いいことだけやり続けなよ、動画の中で。ボランティアとか、ゴミ拾いとか。そこからよ、話は。そうじゃなかったら応援したくなる人はいないと思うし、何を言っても今は薄っぺらい。1年間続いたら、俺も認めようかなというのはある。それに1年間続いたら、気づくこととか、自分の成長につながると思う」と助言していた。

 顔面ニキは約束通り「【更生企画】朝倉未来との約束を守る為、渋谷でゴミ拾いした!」という動画を投稿し、ゴミ拾いする様子を公開。「今日から朝倉未来さんとの約束を1年間守る為に、更生企画をスタートしました。これから悪い道から抜けて汚れた心をキレイにする感じで汚れた町をキレイにしていこうと思います」と意気込み、喫煙所付近に捨てられた吸い殻、道端に放置された多くのゴミを処理した。

 また、インスタグラムには「今後ボランティア活動、人助けをしていくと未来さんと約束しました。どんなことでもいいです。草むしり、引っ越し業、地域の落ち葉はき、公共施設のお手伝い、など。案件があれば、僕に振ってください。本気でボランティアしていきます」と宣言。この姿勢には「まだ初日だから何とも言えないけど応援してるよ!!」「これを継続してください!!」「未来さんの話を信じて頑張れば必ず報われます!頑張ってください!」と応援するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月11日のニュース