M-1に暗雲…ZAZY、しんいちの大遅刻に怒り心頭!ラジオ出演とダブルブッキング、その結末は?

[ 2022年10月4日 20:25 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑い芸人ZAZY(34)が4日、自身のツイッターを更新。M-1グランプリに向けて結成したコンビ「ストレス」の相方・お見送り芸人しんいち(37)に怒りを爆発させた。

 R-1グランプリの王者・しんいちと準優勝のZAZY。その後、犬猿の仲ぶりが好評を得てセットでの出演が急増。手応えを感じた2人はM-1グランプリにコンビで出場することを決めた。

 この日、ZAZYはしんいちとのLINEのやりとりをツイッターで公開した。前日、ZAZYの「明日12時本社でお願い致します」に、しんいちは「OK」。4日、約束の時間を過ぎてZAZYが連絡すると、しんいちは「すまん」「夜やと思ってた」と釈明。ZAZYの「今からいけます?」には、「ザジー何時までいけるんやっけ?」「今からラジオや」と返した。

 ZAZYは「ネタ書かされてる上に3時間待たされてます。4日お昼あいてるーって言うたのあなたですよね?」とツイート。TBSラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」ゲスト出演とのダブルブッキングというまさかのミスを犯したしんいちにあきれ、「ナイツさん絞めてください」とつづった。

 同番組内で、しんいちはM-1に向け「冷やかしユニットじゃなくガチでやってるんで。マジで狙ってるんで」と強気な発言をした。待ちぼうけのZAZYはオンエアをチェック。第2の投稿で「#ナイツザラジオショー」のハッシュタグを付ける優しさの一方で、「ネタ丸投げして待たせといて優勝狙ってるとか言うな」と厳しいツッコミを入れた。

 次の投稿では、「アシックス謝罪ありがとうございます!さすが先輩!」のツイートとともに、スニーカーを手にするしんいちの画像。「#買わせた」と、大遅刻劇の結末を報告。溜飲が下がったようだ。

続きを表示

2022年10月4日のニュース