「KAT―TUN」上田竜也 難問“一人勝ち”に喜び爆発「ざまぁみろ!」スタジオも衝撃の波乱

[ 2022年10月4日 20:02 ]

KAT―TUNの上田竜也
Photo By スポニチ

 「KAT―TUN」の上田竜也(39)が4日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」(後7・00)に出演し、第1問で見事“一人勝ち”した。

 上田竜也は「チーム KAT―TUN」として中丸雄一とともに出演。「CHECK(1)松茸」ではAとBの炊き込みご飯を食べて「岩手県産100グラム1万6000円」を当てる問題に挑戦した。

 3番目に挑戦した上田は「A」と回答し、部屋へ向かうも先に挑戦していた木村文乃、坂東彌十郎は「B」の部屋に座っていた。さらに上田以降の挑戦者たちが全員「B」と回答。部屋で一人ぼっちの上田は終始不安そうな表情を見せていた。

 そして、MCの浜田雅功が「A」と「B」の扉の前へ。スタジオから見守っていた中丸は「ワンチャンA」とつぶやいていた。「正解は…」と浜田が叫び、開けた扉は「A」だった。

 浜田が部屋に入ってくると、上田は両手を上げて「よっしゃー!ざまぁみろ!」と喜びを爆発。浜田に抱き着いた後、モニターに向かって「ざまぁみろ!」と勝ち誇った。「B」の部屋で待機していた木村らはぼう然。さらにスタジオのチームの“相棒”たちも驚きの表情で、中丸も「え?ウソでしょ?」とまさかの“一人勝ち”に信じられないといった様子だった。

続きを表示

2022年10月4日のニュース