博多大吉は「ツンデレ強め」後輩芸人が証言「でも最終、嬉しい言葉をサッと」 共演者反応「キュン」

[ 2022年9月22日 09:38 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、天津の向清太朗(42)が21日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・00)に出演。事務所の先輩である「博多華丸・大吉」博多大吉(51)の“ツンデレ”ぶりを明かした。

 同番組ではこの日夕方、放送10周年を記念した有観客イベントを開催。パーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーと水曜パートナーを務める博多大吉はイベントリハーサル出席のためラジオ生放送を欠席、TBS近藤夏子アナ、向が代役を務めた。

 先輩の大吉について「12、3年、かわいがってもらっている」と向。ただ、今回代役を務めることについては大吉から「俺だけはちょっとまだ反対しているんだ」とLINEが送られてきたほか、「自分から断るべきだ」「恥をかくのは君だよ」などと言われたとし、「そういうツンデレが強めな先輩だと思ってます」と続けた。

 近藤アナが「なるほど、大吉先生はツンデレなんですね」と語ると、「めちゃくちゃツンデレです」と返して周囲を笑わせた向。ただ、「ズバーっと責め立てるんですけど、最終、ちゃんと『でも向君は面白いから、こういう返しするんだよね』みたいな。先輩に言われたら、一番嬉しい言葉をサッと添えてくれるんですよ」とも。近藤アナも「ちょっとキュンとしちゃいますね」と感じた大吉の優しさ。向は「でも、そのデレまでが長いんで。それに耐えうる体力は必要ですけど」と笑いつつ、「素晴らしい先輩です」と、感謝を込めて語っていた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース