西川貴教 おすすめ置き場所は「おトイレ」“熱い名言”カレンダー発売

[ 2022年9月22日 05:15 ]

「日めくりカレンダー まいにち、西川貴教」の発売記念取材会に出席した西川貴教(撮影・佐藤 萌花)
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(52)が21日、都内で「日めくりカレンダー まいにち、西川貴教 挑み続ける兄貴から本気で生きる31のメッセージ」(小学館)の発売記念取材会を行った。

 今までインタビューなどで発言してきた“熱い名言”を集め、その中から31日分を厳選。「意図せずに口にしてきた言葉をたくさん取り上げていただき、こういった形でまとめていただける機会もないと思う。少しでも皆さんの生活に彩りを添えられればいいなと思っています」と笑顔で語った。カレンダー内の衣装はすべて私物で、自身がコーディネート。鍛え抜いた筋肉も披露している。

 カレンダーのおすすめの置き場所を聞かれると「毎日必ず見るところ、おトイレなんかどうでしょうか。消臭力も置いてもらって」と返答。自身が出演するテレビCMの商品もちゃっかりPRしていた。

 故郷の滋賀県知事を待ち望む声もあがっているが、出馬については「ないです。話題にしていただくだけでありがたいですが、僕自身は表現者としてまだまだ突き詰めたい」。表現者として変わらず活動していくことを宣言した。

続きを表示

2022年9月22日のニュース