当選確実!? 東国原英夫氏 パワースポットで意外な人物と遭遇「縁起が良いかも」

[ 2022年8月28日 19:40 ]

東国原英夫の公式ツイッター(@higashi_kokuba)から

 任期満了に伴う宮崎県知事選(12月25日投開票)への出馬を正式表明しているタレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が28日、自身のツイッターを更新。鹿児島・霧島神宮で意外な人物と遭遇したことを報告した。

 東国原氏はこの日「昨日、霧島神宮で『氏神一番』氏と遭遇」と投稿。氏神一番氏はかつて一世を風靡したロックバンド「カブキロックス」のボーカルで、東国原氏が「そのまんま東」だったころにバラエティー番組で何度も共演したこともある間柄だ。東国原氏は「氏神一番氏は鹿児島の出身。本当に偶然だった。霧島神宮で『氏神一番』氏と出会うとは、縁起が良いかも」と、再会を喜んだ。

 一方、氏神一番氏も27日に自身のブログを更新して、その経緯を説明。「親戚の法事の為 鹿児島の霧島神宮に行ったところ 東国原英夫氏とバッタリ!」「東も覚えていてくれて 暑い中、少し昔話が出来て嬉しかったで御座る」などと再会を喜びつつ、宮崎家知事選への出馬を表明したことについて「再び挑戦する決断をした東国原英夫氏にエールを送ってお別れしました!『栄冠は君に』!」と“パワー”を送った。

 宮崎県との県境からも近い霧島神社はパワースポットとしても知られており、東国原氏には、ご利益?のありそうな再会となったかもしれない。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース