鬼越トマホーク 単独ライブ1本の収入にスタジオ仰天 「普通にM-1でチャンピオン獲るくらいの額」

[ 2022年8月28日 19:45 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が27日放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・50)に出演。単独ライブ1本の収入を明かした。

 今注目の若手からベテラン芸人を一気に語りつくすテーマで、「あの芸人のSNSがスゴい!」と注目の芸人をプレゼンし合った。その中でSNSがお金になるかどうかは事務所の戦略次第という話題に。

 吉本の芸人は以前、単独ライブをすれば赤字な上、打ち上げ代も出したらゼロと言われていたが、金ちゃんは「吉本は芸人にもお金が入るようになったんで、1本の単独ライブで1人300万、400万入るようになってるんです。普通にM-1でチャンピオン獲るくらいの額が1日で入ってくる。だからテレビに出ないっていう選択肢の芸人もいるらしいです」と明かした。

 MCの劇団ひとりは「東京03が目指してたライブだけで食っていくシステムが構築されてるってことだよね」と言うと、金ちゃんは「東京03さんがやってきたことがやっと浸透してきたというか。後輩芸人も憧れてやってることで、やっと飯食えるようになった」と語った。

続きを表示

2022年8月28日のニュース