和田アキ子 104年ぶり偉業達成 大谷翔平の活躍に「こういう若者が頑張ってくれてる姿って嬉しい」

[ 2022年8月13日 13:49 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。エンゼルスの大谷翔平投手(28)について話した。

 番組では、9日(日本時間10日)に行われたアスレチックス戦で今季10勝目を挙げ、1918年のベーブ・ルース(レッドソックス)以来史上2人目となる同一シーズン「2桁勝利&2桁本塁打」を達成したことについて紹介した。

 和田は「ベーブ・ルースって二刀流っていうかピッチャーとバッターやってた期間は短いんですって。短いけどすごい記録だったのを…何にしても野球って言えばアメリカじゃないですか」とした上で、「そこで記録を変える日本人がこんなにいるっていうね。イチローくんも含めて、野茂さんもそうだし松井さんもそうだし」と大リーグで活躍してきた日本人メジャーリーガーたちを称賛。

 さらに、大谷の活躍に「誇らしいよね。すごいことだと思う」と話し、「記録ってスポーツの場合、特に破られるためにあるっていうけど、どんな記録でも破られるんだけど。こういう若者が頑張ってくれてる姿って嬉しいよね」といい「もっともっと頑張ってほしいと思いますね」と語った。

続きを表示

2022年8月13日のニュース