田中圭 下積み時代の後輩にドヤ顔で「今日飯作ってやるよ」 出した料理とは

[ 2022年8月12日 21:23 ]

俳優の田中圭
Photo By スポニチ

 俳優・田中圭(38)が、12日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(後7・00)にVTR出演し、ブレーク前に過ごした街で爆買いに挑戦した。

 故郷やゆかりの地で、恩返しのため自腹で爆買いする人気番組。2度目の出演となった田中は前回、生まれ育った東京・亀戸で100万円を元手に爆買いするも、約8万円足りず目標は達成できなかった。番組初の2度目のチャレンジとなった田中が今回、選んだのは東京・三軒茶屋。前回と同様、今回も予算は100万円、制限時間3時間に設定された。

 バイトしながら一人前の俳優を目指していた時に住んでいたのが、三軒茶屋だった。「この仕事で食べていけるようになるなんて思ってもいなかったバイト(時代)から、英断してバイトをやめられたという時期を過ごしたので」。今では引く手あまたの人気俳優に。「自分が三茶で100万円を使おうとしているなんて考えもしないし、絶対に無理だろうなって」としみじみ語った。

 高級焼き肉店では、所属事務所の後輩を招待。俳優・長田成哉(32)は、田中の下積み時代のエピソードを披露した。「“成哉、今日飯作ってやるよ”って、まだ三茶に住んでいる時に言われて。“圭さんが飯作ってくれるってレアやな”って。“じゃあすぐ行きます”って。“じゃあ今から作るわ”って…カップ焼きそばを作ってくれました。ドヤ顔で」。恥ずかしい思い出をバラされ、田中も苦笑いしていた。

続きを表示

2022年8月12日のニュース