斉藤祥太&慶太兄弟 芸能活動優先も現在は職人と二足のわらじ「双子でドラマとは違う感覚」

[ 2022年8月12日 14:27 ]

斉藤祥太(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 双子俳優の斉藤祥太(36)斉藤慶太(36)が12日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演し、近況を報告した。

 かつてイケメン人気俳優として、映画「タッチ」や数々のドラマに出演。アイドル的な人気を誇った。当時は半年に1日ほどしか休みがなかったといい、慶太は「生放送があったり、いろんな仕事を掛け持ちというのをやっていましたし、1つのクールが終わったらまた次のクールに入って、その次も…って感じだったので」と、多忙な日々を振り返った。

 気の乗らない仕事もあったという。祥太は「雑誌の取材だと言っても、僕らがやりたくないと言っても受けなきゃいけないし、うまい具合に転がされてましたね」と告白。慶太は「なるべく自然でいたかった」と、静かな日々を望んでいたことを明かした。

 自分たちの仕事に対し、熱意や情熱がなくなっていくのを感じた時もあったという。慶太が「いいよ、この仕事は適当でとか」と話すと、祥太も「取材とか特にね。毎月毎月あるから、新鮮な気持ちでは仕事ができなくなってきていたんですね、実際。なあなあというか」と率直に打ち明けた。

 現在の2人は、ともに手に職を付けているという。祥太はオフィスなどのセキュリティー装置の配線などを請け負う電気工に。壁紙や床のカーペットなどを貼る内装工になった慶太は、「最初は人目につかないようなところで仕事したいというのがあって、地元の友達が解体屋さんをやってたとか、友達が水道工事、ガス工事やってたところから(始めた)」と説明した。

 今後について、祥太は「今は芸能の仕事を最優先でやっているんですけど、どうしても仕事がなかったりとか、極められるところは極めて、ビル1棟くらいは全部電気制御できるくらい、一人前になって、慶太が内装で、僕が電気で同じ建物に入って…とか。そういうのって、双子でドラマに出るのとはちょっと違う感覚」と、兄弟としての夢も告白。慶太は「はたから見たら“何かあの2人、落ちたな”と思われるかもしれないですけど、別に僕たちは全然楽しい」と笑顔で打ち明けていた。

続きを表示

2022年8月12日のニュース